クリエー鉄

”ぬけがら”の表札

投稿日時:2013/07/09(火) 10:39rss

 
バイオリンねこのぬけがら↓





 



星オオカミのぬけがら↓





 



これらはチビ動物が飛び出したあとのステンレス板ですが、
下にネームプレートをつなげると表札の出来上がりです☆





 
 





上の写真は月うさぎを使った有岡様の表札。
付け替え用に馬うさぎのぬけがらも持っていかれました。
 
 
ぬけがらの中身は、機械で抜いたあとは熱で焼けています。





 
 


ここから先は職人技の世界。
1個1個手作業で“毛並み”をつけてやります(^ ^;)
同じ形でも、毛づくろいのしかたによって雰囲気が変わります。





 
 



先週末から気温が一気に上昇。
 
人間のわれわれにもきびしい暑さですが、
ノラねこたちはあの毛並み。。
 
暑いんだろなぁ(> , <)