クリエー鉄

長野の花火

投稿日時:2018/08/11(土) 04:17rss






長野の諏訪湖では、夏の間1ヵ月ほど
毎日花火が打ち上げられている。


一日の打ち上げ時間は15分程度と短いが、
サラリーマンだった頃、運がいいと会社帰りの車の窓から
花火を見ることが出来た。



いろんなことがうまくいかなかったり
社会の理不尽さや自分の無力さに嫌気がさしたり
やりきれない気持ちでいることも少なくなかったが、
不意にフロントガラスの向こうに現れる花火を目にすると
少しのあいだ現実から逃げられた。


そんな気持ちにさせてくれる花火師の人たちのように
なりたいとも思った。



花火とは全然違うけれど、かねこたちを見ている間
少しでもつらいことを忘れてもらえたら嬉しいです。



何気なく運転している帰り道、思いがけず目の前に打ち上げられた
花火に向かって走っていくのが僕は好きでした。



★当店では今日から毎日、夏の間
「なつ割」というのをやります↓
  https://www.createtsu.jp/topics/detail/id=246
  
★初回は72種類を「なつ割」チャームにしました♪
  (サイズ違いは1種類でカウントしているので、デザインの違うものが72種類、です)