クリエー鉄

3cm定規ネコ 「あなたは定規ですか? それともネコですか?」 

投稿日時:2017/06/24(土) 23:13rss




かねこルーラーの目盛が印刷から彫刻に変わって、
“短いものなら”自由な長さで定規が作れるようになりました☆

3cmネコ定規のほかにも、ショートサイズの定規や
定規仲間が増えたのでまとめてご紹介します(^ー^)
 



Lesson1
「あなたは定規ですか?」
「はい、わたしは定規です」


























 
どこまで短く出来る?

次のは定規というよりも、ネコかもしれないので
こんな質問をしてみる↓



 
Lesson2
「あなたは定規ですか? それともネコですか?」
「わたしはネコです」
























 
どうやらネコらしい。




まだいけるか??

3cmの次は1cmに挑戦。
ネコのチャームに目盛を、トラねこ風に彫ってみた。



















 
 



鍵盤が目盛になってるピアノねこもいる。

2cmの測定は、もう限界を超えてる(^ー^;)



























次はダックスの登場。
 
 
Lesson3
「あなたはだれですか?」
「わたしはイヌです」











 













測定範囲は短くても、考え方を変えれば☆
























 


最後におまけのレッスン。


 
Special Lesson
”キツネの剣術道場”
























 
おけいこには木刀持ってこなくても、手ぶらでも
もうね、来るだけでいい気がしてきた。

 
キツネの先生は、どんどんあまくなってきております(^ ^;)