クリエー鉄

ツキノカケラ

投稿日時:2012/10/06(土) 08:48rss

 
昨夜は大半がステンレスの削り作業。
「ツキノカケラ」というステンレスアクセサリーとトラねこの制作。
 
「ツキノカケラ」は三日月をモチーフにしているのですが、
三日月の月と幸運のツキをかけてます。
「ツキノカタマリ」が欲しいなんて言わないです(^^;)
カケラでいいです。
ちょっとツキが回ってくれば。


 






輪郭のカーブ。
断面の形。
納得いく形になるまでとにかく削る、削る、削る。
 
3種類のグラインダーの刃を使い分けながら、何度も削り込みます。
 
1個1個気持ちを入れて制作。
出来上がったものは全て一点もの。
時おり狙った以上の”奇跡の”断面形状ができたりします☆
 
 
帰り道では、散歩しているイヌがじゃれてきました。
「ごめんなさい」と飼い主の方に言われたけど、
もっと遊びたかったくらい(^-^)
 
犬種増やさなきゃ。残りの干支も作らなきゃ。
まずは仕掛かり中のどんぐりイノシシから。