クリエー鉄

からすのパンやさん

投稿日時:2014/04/26(土) 01:59rss


昨年、古い絵本の続編が40年ぶりに発行されました。

 
続編のタイトルは「カラスのおかしやさん」で
元のほうが「カラスのぱんやさん」。
 
パン屋を営むカラスの両親と、
カラスらしからぬ色とりどりの子供たちが登場します☆


「カラスのぱんやさん」で印象的だったのは、
見開きいっぱいにパンが並んだページ。
 
2ページに渡って動物などのパンがところ狭しと描かれていたと思うのですが、
たしか余白にパンを増量。
↑落書きしました(^ ^;)
 
大好きだったこの2ページは、
わくわく感に溢れた世界だったことを記憶しています。
 
 

おかげさまで、クリエー鉄は本日二周年。
 
かねこたちが並んでいる様子を見て、
カラスのぱんやさんのようにわくわくする気持ちを感じてもらえたら嬉しいし、
そういう店になるようこれからも頑張り続けます。


 
 
 
 
 
 
 
 




クリエー鉄とは
http://www.createtsu.jp/about_us/