クリエー鉄

夏の終わり

投稿日時:2013/08/31(土) 23:43rss

 

漁り火(いさりび)
潮騒(しおさい)
凪(なぎ)
渚(なぎさ)
 
“海の言葉”には心惹かれるものが多い。



 







久しぶりに訪れた夏の日本海は、水平線の先に佐渡の眺め。
幼い頃、イッテツ少年はあれを中国と勘違いしてたこともありました(^ ^;)




 






夕方になると、高かった太陽も傾き、気温も下がって、
心地よい海風が潮の香りを運んでくれます。
 
目の前の海は陽の光をやわらかく照り返して、
“海の言葉負け”することない綺麗な夕景が広がっていました。




 







数ヶ月もすれば、この時間帯はあたり一面闇に包まれます。
地軸の傾きが生んだ夏だけの特別な時間―
こんな景色を見たあとは、夏を惜しむ気持ちが強くなります。




 





18:30、日没。

今日の残暑もすごかったですが、日に日に日が短くなって、
秋が確実に近づいています。
来月には秋のあつらえ、ハロウィンと
クリエー鉄では秋のイベントが始まります。


ピアノとかも作りたいし。
時間きっついなー。
どうしよ(^ー^;)