クリエー鉄

ミラクルムーン

投稿日時:2014/11/07(金) 03:37rss

 
 
昨晩はミラクルムーンでした。
 
東京は曇っててなかなか見えなかったですが、
時々外出て探してたら、真夜中ほんの少し見ることが出来ました☆
 
見えたと思ったらすぐ雲に隠れましたけど(^  ^;)
 
 
何でも171年ぶりの月で、前回は江戸時代というから驚きです。
 
前に「JIN(仁)」というドラマがあって、今放送中の信長コンツェルトみたいに
過去にタイムスリップする物語なんですけど(JIN
は医師が江戸時代にいきます)、
幕末から今って150年くらいしか経っていないんですね。

ところがこの間の変わりようがすごい。
 
今の時代では当たり前のことも、江戸時代の人にしてみたら

CT
スキャンて何?
モバイルって何?
 
でしょう。
 
ここのところの医療や科学技術の進歩するスピードはすさまじいものがあります。
だけど地球はどんどん悪化してる。。
これからは何かを開発したら、作ったことによる悪影響を今まで以上に
真剣に考えないとですね。
 
 
次のミラクルムーンは2109年。
その時まで、この星は今のままでいられるんだろうか。
 






 
 


 
 
※下記ページを更新しました。
http://www.createtsu.jp/display/