クリエー鉄

イヌ続きの10月

投稿日時:2012/10/10(水) 21:53rss


先日フランスでおこなわれた凱旋門賞。
日本の三冠馬オルフェーヴルは2着に惜敗しましたが、
他の馬と並んだ時はケタ違いの脚でした。
凱旋門賞制覇の夢が消えたわけではないので、
来年また観る者を魅了する圧巻の走りで
悲願達成してほしいです。

 
ちょうど1年ほど前、オーダーメイドで作ってもらった僕の帽子には
オルフェーヴル似の馬の柄が入っています。
ビリジアンという帽子屋さんで注文したものですが、
サイズや表面の生地はもちろんのこと、裏地の柄も選ぶことが出来て、馬とストライプで悩んでたら
「両方いいですよ」
とのこと。出来上がりは写真のようなダブル仕様です。
“ワルツ”くんという名前まで付けてもらいました☆



 















近頃のクリエー鉄のオーダーメイドはイヌが多いです。
この前このブログに掲載させていただいたS様の黒イヌが出来ました。











「月の船と2つの塔(?!)」
ファンタジー映画みたいか(^ ^;)
月の部分にピアス、円柱の部分にメガネやペンが入ります。
 

こちらはK様のご注文されたペンスタンド。













お礼のメールもいただいて、ありがとうございました。
付属の試験管を使うと一輪挿しにもなります。
 

そのほかにも、コーギーのリクエストや、ダックスと月の船のオーダー等もあって、
なんだかイヌ続きの10月です(^-^)